2023-01-01から1年間の記事一覧

Amazonで購入できるシンプル化粧水・美容液のみスキンケアを試した結果!

【化粧水と美容液のみのスキンケアはどうなのか?】 肌状況によって人それぞれ個人差があるので一概には言えませんが 私の場合は炎症が起きづらくなりスキンケア中に肌がヒリヒリする刺激感も軽減されました。 もちろん。それぞれの肌タイプに合うものがある…

多肉植物の土

多肉植物は一般的な植物に比べると水やりの回数は少なくて大丈夫です。 これからの梅雨の季節、特に慎重に水やりしなくてはいけなくなります。 私はサボテン、多肉用の土を使用してますが、特に問題なく育っているようです。 個人的には、水やりをした時に色…

多肉植物を育てたい。どこで買える?

ホームセンターの園芸コーナーで購入してます 多肉植物は一年中販売されてますが、私は春か秋に購入することが多いです。 品種にもよりますが、多肉の多くは春と秋が発育期だから。 元気で状態の良い苗が多いので、購入後の植え替えもスムーズで育てやすいと…

アロマティカス

植物がよく育つ季節になりました。 鮮やかな緑色にほっこり。 小規模のベランダガーデニングで ほとんどが多肉植物です。 鉢と鉢底ネットはダイソーとセリアで購入。 最近はリサイクル可能♻️な素材や、プラスチック、陶器、ブリキなど、デザインもさまざま。…